<< 2011年第15回写生会 | main | 世界制作の方法(国立国際美術館) >>


0



    • 2015.01.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コスモス畑とカフェと

    0
      blog20111010今日はコスモス畑を見に出かけました。
      場所は静原(京都市左京区静市静原町)というところです。出町柳駅前から静原行きのバスに乗って約40分くらいの小さくて静かな山里です。静原上の町というバス停で降りてみるとすぐに小さな山里にふさわしく(?)コスモス畑もこじんまりとしていました。

      今日はあえてスケッチの道具は持たずに携帯で写真を数枚撮った程度(そのうち1枚をここに載せました)で、しばらくコスモスを眺めたり、静原の里を取り囲む小高い山を眺めたり、散策したりしていました。
      山あいにある静原の里にはコスモス畑もこじんまりしているのが似合っているかなと思いました。

      そのあとバスで上賀茂神社へ行き、近くを流れる賀茂川のほとりで少し川の景色を眺めていましたが今日は体育の日、マラソン大会なのかやたらゼッケンをつけて走っている人が多かったので落ち着けず、ちょうどお昼近くの時間になったこともあって近くのカフェに入りました。

      そのカフェは賀茂川沿いにあり、入店するとちょうど賀茂川を眺められる席が空いていたのでそこに座ってランチと紅茶を注文しました。ランチは牛肉とごぼうの煮付けが乗った豆腐ステーキで、1050円は少し高いなと思いましたが美味しくいただきました。

      今日はゆったりとした時間を過ごせました。



      0

        • 2015.01.01 Thursday
        • -
        • 14:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        矢田明子の絵画
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座