<< 2011年第5回写生会 | main | 2011年第6回写生会 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2015.01.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    図書館で静かに過ごす

    0
       今日は引っ越してから初めて図書館へ行きました。やっと行けて嬉しくて、開館20分前に着いて並んで、開館と同時に閲覧席につきました。

      そして早速本を取り出しました。私が図書館で見る本は宇宙や地球の本、花の本、美術関係の本が多いです。読むというよりは見る、眺めるという感じですが。今日は地球の本を見て持参していたクロッキー帳に鉛筆で落書きしていました。砂漠の荒涼たる光景の写真を見て気ままに落書きです。いつか、大きなイラストレーションボードに黒一色のサインペンで描きたいなあと思いつつ。あるいは、キャンバスに絵の具で描いてみようかなとも思いつつ。

      そのあとは展覧会の図録を何冊か見ました。主に過去に私が実際に鑑賞した展覧会の図録をゆっくり見ました。ああこの絵は実物を見た時は圧倒されたなとか思いながら。今日図録を見ても、やっぱり圧倒されるものばかりでした。私も絵を描き続けられるエネルギーが欲しいなあと思いました。

      図書館は私にとって絵のアイデアをもらえるところであると同時に、静かにのんびり過ごせるところでもあります。今度行った時は静かに思索にふけりたいな、なんて思っています。


      スポンサーサイト

      0

        • 2015.01.01 Thursday
        • -
        • 17:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        図書館でみる本の種類などがよく似てますね。


        僕も自然に関する本が多いですよ。


        地元の図書館はなんか古くて使いにくいから隣町まで時々行きますよ。



        静かで落ち着きますよね。


        お身体の無理のないよう楽しんでくださいね。
        • おがわこうじ。
        • 2011/04/25 5:39 AM
        似てますか、なんか嬉しい(^^)

        私も土曜日行った図書館はバスで行きます。もう少し近くにも図書館がありますがそこはあまり静かでないのでほとんど行っていません。

        図書館はたくさん本があるのでこれからも利用したいです。
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        矢田明子の絵画
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座