<< パウル・クレー展―おわらないアトリエ(京都国立近代美術館) | main | 2011年第3回写生会 >>


0



    • 2015.01.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハクモクレン

    0
      blog20110329今年もハクモクレンの花が咲き始めました。私はこの花が大好きです。白くてふんわりしてて綿菓子みたいで、見ていてほんわか気分になれます。

      このハクモクレンは引っ越す前までは自宅から最寄りのバス停までの通りすがりに生えていて毎日見ることができていたのだけど、引っ越してからは少し距離が遠くなり、わざわざ見に行かなければならなくなりました。

      この冬の寒さの影響か、昨年に比べると1週間あまり咲くのが遅いです。今年も咲いているのが見られてよかったです。運がよかったのでしょうか。

      いつまでも、春になったらハクモクレンの花を見ていたいです。



      0

        • 2015.01.01 Thursday
        • -
        • 09:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        僕も木蓮は好きだから、作品にしてありますよ。

        あいまいみーさんが描く木蓮はどんな感じかなぁ〜(^^♪



        体調は大丈夫ですか?お身体、大切にね〜(^_^)
        • おがわこうじ。
        • 2011/03/29 2:07 PM
        >おがわこうじ。さん

        箱のふたの図案にハクモクレンを描いたことがあるけれど、あまりうまく描けなかったです(^^;;

        手作り市で売ったので、今頃誰かが持っているかなあ。

        おがわさんの木蓮の作品を見てみたいです。

        いつもお気遣いありがとうございます。
        こんばんは、お久しぶりです。
        もうハクモクレンが咲いているのですね。
        私も、大学時代に通学路にハクモクレンの並木があって、すごく奇麗でした。
        仕事で大学に行く時が楽しみです。
        岩倉なので、もう少し先でしょうかね?

        季節の変わり目で寒暖の差が激しいので、くれぐれもご自愛下さいな。
        • 鷹澤 浩次
        • 2011/03/29 5:19 PM
        >鷹澤 浩次さん

        お久しぶりです。ハクモクレンの並木ですか!それはさぞかしきれいでしょうなあ。

        花の命は短いので、こちらのハクモクレンは今週いっぱいかと思います。

        いつもお気遣いありがとうございます。鷹澤さんも風邪などひかれませんよう体調には気をつけてください。
        • あいまいみー
        • 2011/03/29 6:05 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        矢田明子の絵画
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座