<< ご無沙汰しておりました。 | main | 2011年第2回写生会 >>


0



    • 2015.01.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    花の回廊

    0
      blog20110306京都府立植物園で3/21まで『花の回廊−第6回早春の草花展−』という展示をやっていたので今日見に行きました。北山門広場の細長い温室みたいな特設会場の中は花でいっぱい、本当に華やかでした。ヒヤシンス、チューリップ、プリムラ・ポリアンサ、デージー、アネモネ、ラナンキュラス、ストック、パンジー、ペチュニア、マーガレット等々……花の好きな人ならおなじみの園芸品種が中心でしたが中にはちょっと変わった花もありました。今日は曇り空でやや寒かったのですが家族連れなどで会場内は大賑わいでした。

      また、園内の梅林がほぼ満開でした。あいにく今日はスケッチの道具を持っていかなかったので描けませんでしたが。持っていけばよかったとちょっぴり後悔しました。寒い中写生している人が2人いましたね。

      ともかく気分は春らんまんでした。

      おまけに。園内の植物生態園ではフクジュソウの花が咲いていました。めでたい(笑)。あとバイカオウレンという花も咲いていたこともメモしておきます。

      ※リンクのつけ方を変えたので携帯電話からも拡大写真がみられるかと思います。
      コメント欄が出てくるかと思いますがそちらにはコメントしないでください。コメントはブログの方にしてください。お願いいたします。



      0

        • 2015.01.01 Thursday
        • -
        • 18:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いいなぁ〜(^_^)

        京都府立植物園、行きたいなあ〜?



        本当に綺麗ですね。



        これから春から梅雨時期までは、色々花が見られそうですね。


        でも僕も、雑誌に掲載されてからなにかと忙しいので大変ですが、暇を見つけて京都府立植物園には行きたいと思ってます。




        あいまいみーさん、お身体の調子は大丈夫ですか?


        ずっと気になってましたけど、お元気そうかなって少し安心しましたが、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。



        • おがわこうじ。
        • 2011/03/08 10:46 AM
        >おがわこうじさん

        この花の回廊は期間中延べ約150種400品種20000株を植えているそうです。三脚は使えないので、携帯で花を撮影している人が多かったです。

        これから桜も咲くし、園芸品種から野生の小さな草花まで、私たちの目を楽しませてくれるものと思っています。

        おがわさん、お忙しいようでなによりです。でもあまり無理しすぎないでくださいね。私は引っ越しで随分無理をしたからまだまだ低空飛行です。これから春を楽しみたいですから体調も整えないといけませんね。

        いつもお心遣いありがとうございます。
        • あいまいみー
        • 2011/03/08 5:55 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        矢田明子の絵画
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座