<< 2014年第39回写生会(ツバキ2種) | main | ブログを移転します。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2015.01.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    年末のご挨拶

    0
      blog20141230
       
      画像は今年最後の絵手紙です。言葉はど真ん中直球に「感謝。」と書きました。
      ハボタンは細密にはとても描けない植物なのでそれらしく。

      今年は激動の一年でした。
      3月に出品作品60点もの個展「きらきら星」を開催して、その最中にもっと働けという家族の要望もあり、就活をし、4月より就労継続支援A型事業所にて働きはじめました。長い間週5日も働いていなかった私にとっては非常にハードなもので、しんどくなって休んでばかりいました。

      それでも絵を描くことはあきらめず、落書きでもなんでもして、その中から生まれた絵を光源とともに箱に入れて展示した、「矢田明子の小さな個展〜ひそやかな存在〜」を11月に開催しました。これが予想以上に好評を頂きました。

      私が絵を描いていることは事業所の皆さんにもすっかり広まっており、小さな個展の後のグループ展「ART-Vision Vol.5」には事業所のたくさんの人に見ていただきました。

      色々ありましたが、これだけのことを成し遂げることが出来たのは私をいつも応援してくれている人みんなのおかげであります。特に今年は、多方面のたくさんの人から助けていただいたように思います。

      来年の目標は、やはり事業所で働くことと絵を描くことの両立です。今の事業所は残業もなく、土日祝は必ず休めるところなので恵まれています。だから頑張って両立させて、もっともっと良い絵、というか平面立体すら問わない美術作品を創りたいと思います。

      来年も、矢田明子(I my me gallery)をよろしくお願いいたします。
      皆様よいお年をお迎えください。

      JUGEMテーマ:年末のあいさつ


      スポンサーサイト

      0

        • 2015.01.01 Thursday
        • -
        • 16:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。


        一年、お疲れさま。


        僕も小さな作品展したから、それも二回(^^;)


        ヘロヘロに疲れた上に体調悪かったから大変でした。


        来年もお互いの創作活動刺激しあって、いい作品を残せたらいいなって思います。


        来年も今年以上に、よろしくお願い致します。



        感謝。。



        写心工房 季風音


        小川晃侍



        • 写心工房 季風音
        • 2014/12/30 6:28 PM
        写心工房 季風音 さん

        お疲れ様でした。

        個展は本当に疲れますね。
        でも私の作品を見たいという人がいるのでまたやりたいと思っています。

        お互い良い作品を創っていきましょう。
        しんどい時は無理せず休んで、創っていきましょう。

        来年もよろしくお願いします。

        矢田明子
        • あいまいみー
        • 2014/12/30 7:18 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        矢田明子の絵画
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座