<< 2014年第32回写生会(日生でもらってきた貝殻) | main | これから展覧会が目白押しです! 私が出品する展覧会のご案内 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2015.01.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    私が作ったLINEスタンプ、販売開始!

    0

      私が作ったLINEクリエーターズスタンプが昨日10/14審査を通過し、その日に販売を開始しました。

      タイトルは「紅葉人々(もみじんじん)」です。(英語名:Maple People)
      その名の通り赤いモミジの葉をキャラクター化したもので、これからの季節にぴったりなスタンプです。
      ご購入はこちら

      http://line.me/S/sticker/1024423

      このスタンプ、前の作業所の職員さんに描いてみないかと勧められたのですが、その時は描きませんでした。なぜなら40個も表情の違う画像を描かなければならないので、面倒くさそうと思ったからです。

      それから時は過ぎ7月。試しに描いてみようかなと思いました。人や動物はよくありそうで、他人の真似になったら困るから植物を描こうと思いました。そして色々考えた結果、モミジは好きだし、単純明快に描けば40個展開できるかなと思い、描くことに決めました。

      制作には約1週間を要し、7月の終わり頃に審査を申請しました。それから待つこと約2か月半、昨日ようやく承認され、販売を開始しました。

      私のスタンプの制作には、昔作っていた待受画像の技術が活きました。紙を実際の画像と同じ比率に切ったものを40枚用意して、それにどんどん下描き、そしてどんどんペンで線描、スキャンしてPhotoshopで着色というのは昔待受画像を作っていたのとほぼ同じです。あとはLINEのガイドラインに従って注意すべきことをチェックしていきました。

      今回の「紅葉人々(もみじんじん)」は明快に表現することを心掛けました。やはり親しみやすく、小さな画面でも判別しやすく、そしてコミュニケーションがとりやすいスタンプが一般的にはいいスタンプなのかなと思います。

      テーマが紅葉なだけに期間限定な感じがしますが、一年中是非可愛がってほしいスタンプです。クリエイターの方たちが色々知恵を絞ってつくるLINEクリエーターズスタンプは、すでにリリース数は20000を超えており、とても儲かるものとは思えませんが、最近はアナログな絵が主になっていただけに、久しぶりにデジタルでひと仕事したなという達成感はあります。

      「紅葉人々(もみじんじん)」のご購入はこちら

      http://line.me/S/sticker/1024423

      是非ご購入の上、私のスタンプを使ってみてください。

      なおフィーチャーフォン(通称ガラケー)をお使いの方、ガラケー版LINEでは有料スタンプは使えませんのでご注意ください。ガラケーとともにPCをお持ちであればPC版LINEを利用されるとよいかと思います。

      今後とも矢田明子(I my me gallery)をよろしくお願いいたします。

      momijinjin-preview


      スポンサーサイト

      0

        • 2015.01.01 Thursday
        • -
        • 16:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        矢田明子の絵画
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座