<< 2014年第25回写生会(比叡山延暦寺 根本中堂) | main | 今日から9月 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2015.01.01 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2014年第26回写生会(紙風船)

    0
      blog20140816
      (この記事はnoteにも掲載しております。noteでは投げ銭を受け付けております。もし気に入ったらnoteの方で投げ銭していただけるとありがたいです。
      noteの記事はこちら→ https://note.mu/imyme/n/n4380c0a0eea2

      本日、2014年第26回写生会を行いました。
      本日は自宅内での写生会でした。

      今日は午前中雷雨がすごくてほとんど死んだようになっていたのですが、雨が止んで買い物に行った時に近くのおもちゃ屋さんへ寄りました。そしたら今のキャラクターもののおもちゃに混じって懐かしいおもちゃも売っていました。私は店の隅の方にあった紙風船を見て、この絵を描こうと思い、買って帰りました。

      帰宅して早速紙風船を膨らませました。1個じゃ物足りなく思いもう1個膨らませました。そして少し離して並べて、描きました。画材は透明水彩です。

      本当は紙風船は細かいしわがたくさんあるのですが、それは省略しました。ずいぶんとあっさりした紙風船のスケッチになりました。今日はやっぱり、少し元気がない日だなと思いました。

      おもちゃ屋ではほかに万華鏡を買いました。万華鏡は100円でした。さっそくくるくる回して見てみると次から次へと模様が出てきます。紙風船に万華鏡。絵を描く上でまた新しい世界を広げたいので活用したいと思います。
       


      スポンサーサイト

      0

        • 2015.01.01 Thursday
        • -
        • 15:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。


        紙風船、懐かしいですね。

        紙風船の絵をみて穏やかな気持ちになりました。



        万華鏡も色々イメージするのには、いいですね。



        古い懐かしいものって、なんだか見ていて癒されます。


        ありがとうございました。。(=^・^=)♪



        こちらも雷と雨が凄かったですよ。。(^^;)



        • 小川晃侍
        • 2014/08/16 7:12 PM
        小川晃侍さん、こんにちは。

        紙風船、懐かしいですよね。
        絵を観て穏やかな気持ちになったとのこと、ありがとうございます。

        古くて懐かしいものは、イメージが広がって、想像力をかきたてられるので、大切にしたいなと思います。
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        矢田明子の絵画
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座